パッケリ生活4日目

見えてきました、 パッケリ の使い方。
そんなに難しく考えなくて良いんだ!!
食べ慣れない 食材って、どこか 頭が固くなってしまいがちなんですね!

パッケリ は食材がそのまま口に入ってくる食材なので、和風だってOKなんだ!ってわかりました。
そう考えるとやっぱり使いやすい。
って訳で、何の料理でも入れたくなっちゃう、「 納豆 」を入れてみました。

レシピ ・・ だなんて 恥かしいくらいなんですが、コレも パッケリ の使い方ということでご紹介!

納豆 とオクラ のパッケリ

オクラと納豆の パッケリ

材料(2人分):パッケリ10個
オクラ 5本
納豆 1パック
薄口醤油 少々
味りん少々
塩 少々
大根おろし お好みで

パッケリを茹でます

パッケリを茹でます

パッケリ は 普通に塩を入れて茹でます。(写真は別のレシピのを代用しています)

@ オクラは軽く塩茹でして冷まします

@ 納豆 をボールに入れて、オクラと調味料を入れます。

@ 茹で上がった パッケリ に詰めます。

出来上がり♪

詰めている間に冷めていますので、夏に良い レシピ かもしれません。

また お酒のおつまみ にも。

まさか パッケリ がこんな使い方をされるなんて、、イタリア人 もびっくりですねぇ。きっと怒りますねぇ–,

これ、梅シソ を和えようが ネギ を和えようが 美味しくいただけると思います。

当店の パッケリ は薄めなので、小麦味の サポート をしつつ、お料理の邪魔 をしないですが、

パッケリ によって分厚いとまた事情が変わるかもしれません

■ パッケリ 、 オリーブオイル の ご購入 はこちらから

パッケリ イタリア産小麦 を使い、最も香りがある 芽 の部分を 一緒に練り込み、ブロンズ型 での 搾り出し、 低温乾燥 の 高級志向 のパスタ。 大きなマカロニ のような ナポリの名産パッケリ。 魚介 を使った パスタ料理 に。
パッケリのご購入はこちらから
シチリアのオリーブオイル 魚介類に ぴったりの パレルモ産オリーブオイル。

収穫後 3時間おきに 搾油 しているので 新鮮そのもの。もちろん コールドプレス製法 、コールドペースト製法 。

トマト のような 香りは、パン につけたり サラダに掛けたり。

当店人気 No.1の エキストラバージンオリーブオイル です。

シチリア産 が この値段 で買えるって 奇跡 なんですよ!

シチリア産エキストラバージンオリーブオイルのご購入はこちらから