フレーバーオイル_1

今回当店でも扱うことになりました、フレーバーオイルです。

レモン風味、クローブ、別の会社でバジルとローズマリー。
プレゼントにも可愛い感じです。

 

「フレーバー」と言いましても、本当にレモン汁が入っているんです。

分離しない量なので、ドレッシングになっているわけではないのですが、しっかりとレモン味なんですよ。

 

 

 

イタリアではレモンとオリーブオイル、塩でサラダを食べますが、レモンの汁で野菜がしんなり・・・ということもなく、レモンの味はそのまましゃきしゃきサラダをいただけます♪

あとは、魚介類をグリル焼きにしまして、エビなんかとの相性もよく、塩とこのフレーバーオイルでかなりいろいろと楽しめます。

後ろはクローブなのですが、
すごーーくクローブ味です。
ここの会社はフルーツ作りにも力を入れていて、クローブも自前の畑から作られています。

そのせいでしょうか・・・香りがいい!
肉料理や、カレーとか、、クスクスとかスパイシーな料理に合いそうです。